アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の数学の問題について

(ⅱ)でcos(180°−θ)はどこから来ましたか?

「写真の数学の問題について (ⅱ)でcos」の質問画像

A 回答 (3件)

図の通り

「写真の数学の問題について (ⅱ)でcos」の回答画像3
    • good
    • 0

p256 には なんて書いてありますか?


多分 「円に内接する四辺形の 対角の和は 180°」 って書いてないですか。
つまり ∠BCD+∠BAD=180° ですよ。
    • good
    • 0

ヒントにわざわざ



円に内接する四角形の内角の和は180°になる(P256)ことを使う。

と書いてあるが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!