プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金と地位と女が欲しいから医学部に行くのは正解ですか?

A 回答 (10件)

受かるならいいのではないですか。


医師になってからのほうが大変かなと
    • good
    • 0

それで勉強頑張れて受かって仕事できるならいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

医学部に行くだけの知能と2千万程度の学費が手元にあれば


簡単です。
    • good
    • 0

ほとんどの医者がそのどれかに当てはまる

    • good
    • 0

私は医師と長年同じ現場で働いてきました。


それだけでめざすなら挫折する可能性が高いです。
仮に医大を卒業して国試をパスしても、即座にそれらが手に入る訳でもなく、医師人生を通せば全て得られるとも限りません。
    • good
    • 0

地位?


「まわりからへこへこ媚びられたい」なら、
いいんじゃないでしょうか。

女についても、
「金にひかれてやってくる女」が欲しいなら、
いいんじゃないでしょうか。

そういう男は、多いでしょ。いいんじゃないの?
    • good
    • 0

そういうことに「正解」なるものは存在しません。


そういう価値観を持つのはあなたの勝手です。
もちろん、世の中、自分の期待通りに進むとは限りません。
    • good
    • 0

医学部に行って その後 金と地位と女が 手に入れば良いですが、


外れたら 惨めだよ。
大学の医学部に 入学するより、
その後 医者になる方が 大変だと云われていますよ。
(特別な コネがある人は 別ですが。)
    • good
    • 0

駄目だろ

    • good
    • 0

全然オッケー!!


面接で胸を張ってそう言って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!