プロが教えるわが家の防犯対策術!

長期の派遣社員であっても、社会保険に加入させることは派遣元の会社の義務でしょうか?

働き始めてまもなく半年になりますが、何度か連絡してるにも関わらずまだ加入してもらえていません。

文句が言いたいわけではなく、こんなに時間がかかるものなのかなと思っています。

私の認識が間違っているのか確認したいので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、お願いいたします。

A 回答 (3件)

一定(週20時間)以上は加入が義務です。


加入手続きに1か月以上かかるなんて異常で、加入させる意思が無いとしか思えません。
    • good
    • 0

常用なの?

    • good
    • 0

法的要件を満たしているのに加入しないのは明らかアウトです


何らか上手いこと法的に問題ない体裁で契約が締結されていれば別ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!