アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒カードを無駄にするかもしれないです

私は22卒です。今年2年目なのですが月給が額面15万円というのと将来性が不安(赤字が続いている)なことがあり転職しようか考えています

しかし、新卒カードを使って入った会社です...

転職といっても、資格はありません。
学歴は地方の無名Fラン大学です(県外では無名どころか県内でもあまり知られていません)
そのため、正社員になれるかすら危ういので転職はしない方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

額面15万って安すぎじゃない?


そもそも大卒(新卒カード?)で入るような企業でも無かったって事だと思います。

高卒カード?でももう少しは貰えると思うので、まだ23?24歳ですから職種さえ選ばなければ未経験でも雇って貰えるところはあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 04:09

良い条件で探して理想の所で決まってから辞めたらいい。


決まらなかったら辞めなきゃいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 04:10

いまは新卒カードなどと言われているのですね…



新卒程度で実力がない人が幾ら貰えると思っていると期待しているのか…というところはあります。
正直なところ貰えるだけまだマシなのと、給与が上がれば上がるほど重要度と責任度が上がります。時間も縛られていきますので、その覚悟があるかどうかが壁になるのかとは思います。

また、転職は今の時代よくあることですが、転職しやすいのは20代くらいまでで、それまでに実力がなければ20代後半〜30代ではかなり厳しくなる印象です。なので、転職するにしても「今の職場が嫌だから」どの理由は危険かと思います。それよりもやりたいことがあって、それを実現したいから転職するというスタンスでしていったほうが建設的かとは思います。また、転職するまでに実力をつけるのも1つかとは思います。

雇う側のことを考えると一人雇うのに年間300万以上の先行投資をしなければならず、簡単に辞めさせることもできないので、賭けになります。全く実力もなく期待もできない人よりも、何かしら実力があって前向きで期待できる人に投資したほうが良いと思うのも理解できるかとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 04:10

待遇だけで転職するなら失敗します。


実力あるなら引き抜かれます。
ヘッドハンティングされる実績とか。
転職してレベルアップするならいいけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/18 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!