プロが教えるわが家の防犯対策術!

契約社員は正社員の人達の目を気にして肩身狭い思いをして働いていますか?あと正社員になれる確率は何%ですか?

A 回答 (4件)

まともな企業は非正規を正社員にしたりはしない。


正社員が不足してるなら普通に中途募集するだけ。
そして別の会社の正社員だった人が採用される。
そもそも契約社員などやってる人間は正社員とは人種が違う。
人種の変更はできないよね。
そういうことなんだよ。
ブラック、介護、誰もがやりたがらない仕事なら可能性はある。
正社員になりたけりゃそういうとこの行くこったね。笑
以上 非正規の参考になれば
by  東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

私は、正社員です。

職種によっては、簡単に正社員になれます。人目を気にする人は、気にしていると思います。
    • good
    • 0

そんなこと思ってる人はあまりいないと思いますよ。


契約社員から正社員はかなり狭き門です。
そう評価されるか分かりませんから何とも言えないけど、私は1人アルバイト→契約→正社員になった人を知ってます。
    • good
    • 0

正社員とか関係ないですよ。

自身のすべき仕事をこなすだけの事です。
正社員になれる確率は、会社と自身次第。たいていはかなり低い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!