アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCR検査の結果は受けた当日にわかるのですか?

A 回答 (3件)

検査機器にもよりますが、最短で3時間程度です。


実際は医療機関ごとに締切時間を決めてまとめて検査しますが、その日には結果がでることが多いです。
    • good
    • 2

分かりますよ。


私は先週、近所の内科で鼻の奥に綿棒を入れてぬぐう「鼻咽頭ぬぐい液」のPCR検査を受けましたが約10分くらい待たされて結果が分かりました。
唾液も受けたことありますが午前中に受ければ夕方には結果が分かります。
    • good
    • 0

PCR検査は遺伝子を増殖させる必要がありますので、1~2日はかかるようですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!