プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去にものすごい時間勉強もお金も使ったけど全く意味のなかった資格やスキルがあったかたはいますか?

A 回答 (3件)

工業高校の機械科だったので在学中にガス溶接の


技術試験を受け、ガス溶接技能者の資格を取得しましたが
今の会社に入社した際に、何故か本社の板金事業部ではなく
子会社の電気事業部に配属となり、高校3年間の技能実習で
学んだ事が、殆ど無駄になりました

機械製図検定も取ったけど、今やっているので電気製図ですね・・・
    • good
    • 0

職業訓練に通ったのは全くの無駄になった。


今は金属加工とは全く関係ない仕事しかしてない。
    • good
    • 0

うつ状態で通っていた予備校に払ったお金と労力ですかね。



結局途中で倒れて無駄になりましたし学歴も高卒です。

高校が進学校だったのですが、体力的にハンデのありすぎる人は倒れる可能性があるので、あまり1番上辺りを目指さない方が賢明だなとその時に学びました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!