プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社から責任感が無いと言われた。

今週の月曜から親子で発熱し仕事と保育園をお休みしてます。

自分 最高39.1℃ 現在37.5
子供 最高40.5℃ 現在37.9

親子ともに風邪の症状が酷く、寝たきりでした。

子供は、夜中に何度も起きてしまい、昨日は吐き戻してしまいました。

こんな状態で会社に行けるはずもなく、責任云々の話なの?と思いました。

営業をしておりますが、お客様との対応なので出来るはずがありません。

私自身、声を低くすれば会話ができる状態です。
関節痛や頭痛も酷く、家事も出来ておりません。

凄く鬼畜だと思いませんか?

私が甘ったれなんですかね?

A 回答 (10件)

今時、そんな事を言う会社がまだ有るんですね。


その会社将来性はゼロで、いつ倒産してもおかしくない会社ですよ。
この際、転職を視野に検討された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/30 10:07

ここは人にただ寄り添う場ではありません。


質問し、回答する場ですよね。
あなたの気持ちよくなるような回答を考えてあなたを気持ちよくする必要もありません。
そして、子供が苦しんでるのにスマホでポチポチやってきついフリしてる人に寄り添う必要もない人に寄り添うつもりもないです。

どんな人でも解雇は法律上中々厳しいので、願い下げしてもらえたらありがたいですね(笑)

もう一度言います。

甘ったれ精神は捨てて、教えてgooでグチ言ってる暇あるなら、聞きたいことはあなたを育てた母親にでも聞いて、子供に出来ることをやったらいかがでしょうか?

教えてgooに質問しても子供が早く良くなるわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本語読めないんですか?
回答いりませんと言いましたよね?
今は熱が下がり、子供の体調は良いのでこうやって打ってます。
あと、今は子供寝てるので。
子供には貴方に言われなくとも寄り添っているので、御心配無く。

貴方もこんな平日にポチポチして何してるんですか?
暇なんですね。羨ましいです。

お礼日時:2023/08/30 11:46

そんな状態で、教えてgooなんてやってるから甘ったれだと言われるんですよ。



色々な人の面接などしてきた自分の経験から、雇っても無駄な経費にしかならない人材だなってピンときました。

教えてgooやる体力あるなら、良くならない子供のために出来ることをやりましょう。

子供がそんな状態なのに、あなたの体調とかどうでもいいんですよ。

教えてgooでグチ質問やれてる精神状態ならどうせ大した事はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の気持ちに寄り添えない人の回答は要りません。
私も貴方の経験なんてどうでも良いので。
貴方はお子さんが居るのか知りませんが、
都合よく勝手に解釈するのは辞めた方が良いですよ。
甘ったれというのは、私の思い込みであり、誰にも言われてませんから。
子持ちは皆休みがちなので、子持ちの母親は全て無駄な人材という事になりますね。
ネット上の質問回答なんて体力無くても出来ますが?
私の体調を心配しろなんて一言も言ってません。

もう一度言います。

都合よく勝手に解釈するのは辞めましょう!

あと、人を雇う上での発言になってませんね。思いやりがない人が面接官とは、私こそお断りですね!

お礼日時:2023/08/30 11:28

質問者さまがどの程度休んでいるかによるのかと。


こういうのをよくやっています…だと社会人として体調管理を!と言われてしまうでしょう。

そう言われてしまうからには、質問者さまに何か前科があるのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
子供の風邪で休んだのは何回かありますが、私も風邪をこじらせたのは、今の会社に来て初めてです。

家庭優先でって言ったのは会社側なので、私はその言葉に従ってるだけにしかすぎません。

子供を他に見てくれる人が居ないので、私が見てます。

お礼日時:2023/08/30 10:19

辞めたいと言ったら引き止められたでは無く退職届を出して24日後に辞めてください。



自分の体調不良で休み逆ギレしている人間は使えないかと。

退職届提出で引き止めは効果はありません。

次の職場は気軽に休んだり、逆ギレしても許してくれる職場を探しましょう。
    • good
    • 0

>私が甘ったれなんですかね?



はい。夏に風邪になる人は極少数です
自己管理に神経が行き届いていたら、ならないモノではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
子供からは貰いやすいので、四六時中息子のそばに居る私にはどうすることも出来ません。

子供もまだ2歳なので、限界がありますね。

お礼日時:2023/08/30 10:16

その事だけで判断されている可能性は、低いと思われます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どういう事でしょうか?

お礼日時:2023/08/30 10:11

会社から見れば社員としてあなたに責任感がないと思うのは当然です。


その一方で親としての責任感があるんじゃないですかね。親としての責任を取っただけかと思います。
会社側は今の御時世そんな事を発言するのはヤバいと思いますが。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに社会人としてはどうかと思うのは当然ですが、会社側が家庭優先で良いですよと言ってたので私は家族を選んだだけです。

お礼日時:2023/08/30 10:10

風邪を引いて会社に迷惑を掛け、逆ギレしてその程度の言葉で蟠るなら辞めたほうが良いかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
前に辞めたいと言ったら、引き止められました。
今は嫌々働いてます。

お礼日時:2023/08/30 10:09

命より仕事を最優先する会社は見切って、別を見つけた方が良いのでは。



一事が万事と言いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/08/30 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A