アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしの社会人の方
毎月の食費はいくらぐらいですか?
私は7万程です

A 回答 (3件)

年齢や家族構成で異なるので一概に言えませんが、私が一人暮らしをしていた20代ですと、当時お金に苦労をしておりまして借金もあったもんですから、一日1000円くらいで抑えていた時があり、それでも足りなくて会社に内緒でバイトをしていました。


食費だけで7万円くらいですと贅沢は出来ずともそれなりに余裕のある生活が出来ると思います。
    • good
    • 0

総務省統計局が実施している


「家計調査(2019年)」によると、
単身世帯の1ヵ月の食費は平均4万331円でした。

ワタシなどは、夫婦で月7万
いきません。

多すぎます。

外食ですかね。

外食ばかりでは、健康に悪いです。

若い時は良いですが、歳食ってから
ツケが回ってきますよ。
    • good
    • 0

独身の頃は、


私もそんなもんでした。
月6~7万程度です。
お酒を飲まないし、外食もほとんどないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!