プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナのワクチン
結局一回も打っていません

これまでに2回感染しましたが

やはり打たないとまずい?

A 回答 (14件中1~10件)

文章読む限り軽症に見えますが、それなら打たなくて良いのでは?

    • good
    • 1

ワクチンはあくまでも保険です。


2回感染して生きてるのですから不要かと。
    • good
    • 1

大したことなかったらいいのでは。

5回打ちましたが、ワクチンの副反応と、感染後の反応は変わらないというのが私の結論です。
    • good
    • 1

打たない理由はなんですか?


打った方が症状が軽くてすむかと思いますが。
    • good
    • 2

打ったほうがまずい。

    • good
    • 1

ワクチンを打つと感染しても軽く済むと言われてますが、


本当のところよく分かりません。

知人で打った人、打たない人も感染してますが感染した時
の症状で判断したほうがいいと思うのはワクチンの副反応
が半端ないし人もいます。
    • good
    • 1

私は今度5回目うちに行きます。

ただなので、うっておく方がお得。持病がなければうたなくても大丈夫と思う人もいるみたい。自信ある人なんだな、と思ってみてます。
    • good
    • 1

感染したのなら抗体は出来ています。

1年前の話なら種類が違っているかも知れません。保健所に今のウイルスが効果があるか聞いてみて下さい。
ウイルスは変化しています
    • good
    • 1

感染予防じゃないですよ。

ワクチンは。
あくまでも重症化予防のためです。

なので2回も感染してたら今更ですかね。
打ってても罹る人はいるし。
打たなくても罹らない人はかからない。
    • good
    • 1

もういいんじゃないですかね〜

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!