プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯金のためにもう1つネットバンクを作ろうと思います

貯金のためと言っても老後のための貯金ではなくて一人暮らし用の資金を貯める口座(一人暮らしを始めたら旅行などのための貯金用)に使用します
そのため決まった金額が貯まったら引き出したいため定期預金でない方が良いです
今利用してる口座が

三井住友銀行→メイン口座。スマホ代やペイペイのチャージなどもこちらから。
三井住友銀行定期預金→定期預金用
SBI→積み立てNISA用

この3つなためSBI新生銀行にしようかと考えてます
他にオススメはありますか?

A 回答 (3件)

どこでもいいやん。

それよりちゃんと貯めれるかどうかでしょ。
    • 0

いやどこの銀行がよいかは、個人の都合もあるので一概に「ここ」とは言えないと思いますよ。

普通預金か定期預金かは、どこの銀行でもまずは普通(総合)預金口座を開くことになると思います。定期預金口座は、普通預金からお金を移動しないと開けないので。
使途が明確であり、他のお金とマゼマゼにしたくないということなら、全く別の銀行に口座を開くのも一手です。
因みに自分は投資資金の管理用にソニー銀行を利用していますが、HPが比較的分かり易く、その点ではこちらはなかなかよいと思いますよ(あくまでHPの使い勝手だけの話ですが)。宜しければ一度のぞいてみてください^^。
    • 0

イオン銀行

• 0