アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなに仲良くない同僚(同性)から飲みに誘われるんですが、その理由ってなんでしょうか?
職場で一緒にいても会話があまり弾まない同僚がいるんですか、飲みに誘われます。
自分より他の同僚の方が職場の休憩時間などに楽しそうに会話しているのを見かけます。
ですが、その同僚はきいても飲みに1度誘われていないようです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます。
    何人か誘っていて、自分も人数集めなどで
    、誘われてるなら社交辞令だと思うんですが、2人で行こうとよく誘われるので、聞いてみました。(誘われるのは自分だけ)
    普通に奥さんもいて結婚されてる方なので、男が好きとかではないと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/21 13:40

A 回答 (6件)

単なる馴れ馴れしい性格かもしれない。


嫌なら断れば良いだけの話。
    • good
    • 0

あなたとなら本音で話せると思っているのでは。

    • good
    • 1

向こうはなんとも思っていないのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

職場で楽しそうに話してる同僚は1回も誘わず、あまり話しのはずまない自分と2人で飲みに行こうとよく誘われるので、聞いてみました。
それもあるかもしれませんね。

お礼日時:2023/09/21 13:52

ただの社交辞令では?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

飲んだら話が弾むかな。

と思ったんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
職場で楽しそうに話してる同僚は1回も誘わず、あまり話しのはずまない自分と2人で飲みに行こうとよく誘われるので、聞いてみました。
そうかもしれませんね。

お礼日時:2023/09/21 13:46

酒の席でしかできない相談があるとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
職場で楽しそうに話してる同僚は1回も誘わず、あまり話しのはずまない自分と2人で飲みに行こうとよく誘われるので、聞いてみました。
それもあるかもしれませんね。

お礼日時:2023/09/21 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A