電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の夏はかなりの酷暑でしたが、かなり秋めいて来ましたね。
やっと食欲の秋と言う気温になりつつあります。

そこで質問ですが。

質問①
先月(9月中)にあなたが食べたものの中で、一番美味しかったなぁ、と思う食べ物は何でしたか?

質問②
今月中に一度は食べておきたいと思えるものも教えてください。

(食事でもスイーツでも、取り立てて秋が旬のものでなくても構いません)

質問者からの補足コメント

  • コレを作るのに秋映が丁度良いんです。
    紅玉だと酸っぱいし小さすぎるので。

    「早いものでもう10月ですが……。」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/03 09:37
  • この前の秋刀魚。

    もう我が家は一人一匹は食べ切れなく、いつも半分こなの。
    頭側か尻尾側かは、いつもじゃんけんで決めてる(笑)

    この日の秋刀魚は一尾200円。

    小さい割りに嘴が黄色で新鮮で脂あったわ。

    「早いものでもう10月ですが……。」の補足画像2
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/04 15:46
  • 書きだしが不可思議な言葉に……(^◇^;)

    あっ!!そうですねそうですね。と書こうとしたつもりでした。(苦笑)

    ごめんなさい。m(__)m ^^;

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/05 11:00
  • こんな朝ご飯だったのかなぁ〜と空想中。

    「早いものでもう10月ですが……。」の補足画像4
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/07 22:11

A 回答 (13件中11~13件)

質問①


先月(9月中)にあなたが食べたものの中で、一番美味しかったなぁ、と思う食べ物は何でしたか?

近所の鰻屋さんの鰻重ですかね。
そもそも大好物なので、毎年暑い時期は必ず食べてます。
あのふっくらして甘辛いタレに焼いた香ばしい身がたまりませんw


質問②
今月中に一度は食べておきたいと思えるものも教えてください。

やはり上記でもいいましたが鰻重ですね。
鰻重ってなんであんなおいしいのでしょうか☆彡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①に鰻重②に鰻重③④が無くて⑤に鰻重❣️❣️❣️
正に鰻重一択、という感じですね!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ほんと、私も鰻重は大大大好きです❤️❤️❤️

私の中での世の中の美味しい食べ物ベスト5の中に入ってます(o^^o)

高いのでそうそう何度も食べられませんが、脂の乗った季節に一度や二度は必ず食べたいです(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/02 05:58

①粕汁好きなんですよ。

大根、人参、ちくわとコンニャク、昆布出汁で鰤の粕汁。
私は鮭より鰤派です(笑)
②今年も新高梨を食べそこねないようにスーパーでチェックしてます。アット言う間に売り切れて旬逃すので必至です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう〜〜〜♪
ブリの粕汁ですか(^^)
まだ食べてみた事ないですねえ〜♪
興味あります。
粕汁自体、子供の頃に食べて以来、やった事ない様な気がします。
作ればおおよそ60年ぶりかも(笑)

ヘェ〜ブリの粕汁かぁ〜٩(^‿^)۶
何だか作ってみたくなりました。ブリの切り身が出回る頃、一度やってみます。

②の新高梨ですが、そちらでも品薄なら、こちら信州では到底入手できそうに無いので、多分私の中では一生食べずじまいの幻の梨になりそうです(TT)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/02 05:49

1.日清食品の、レッドシーフードヌードル



2.おおくぼの、豚みそ漬け
(神奈川県綾瀬市)

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レッドシーフードヌードル美味しいですか(^^)
未食ですが今度見つけたら買ってみます( ◠‿◠ )

おおくぼの豚味噌漬け検索してみました。
世界にも通用する究極のお土産。との事で興味津々です。
おいしそうですね。
一度食べれば味は再現できそうなのですが、取り寄せられるみたいですね(o^^o)


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/02 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!