プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるエステサロンで肌診断をやったところ、5段階評価で『水分』、『コラーゲン』、『皮脂毛穴』、『エイジング毛穴』、『メラニン』、『キメ』、『にごり』は4~5なのに『糖化』だけ1でした。スタッフの方には「これだけ糖化が低いとスキンケアのような表面的なケアを改善しても良くならない。身体の内側から変えるしかない」と言われました。
そこで、糖化の原因についてネットで調べたら、食生活しか思い当たるものがありませんでした。私は2年前にダイエット目的で糖質制限をして半年で6キロ痩せました。それ以降もリバウンドするのが怖くて糖質を1日100グラム以下に抑えています。白米は一切食べず、パンと麺類は週に1回ぐらいしか摂取していません。これが原因で糖化する可能性はありますか?どちらかというと糖化は糖質の摂りすぎで起こるイメージがあるのであまりピンとこないのですが、詳しい方がいましたらアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

暴力団が後ろにいるエステが使う「だからこのコースを初めて観ませんか?」という無意味な施術でカモる商法ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!