プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢、希望、大卒があるのにその時点で難病指定や精神疾患があると人生潰れましたよね?
会社からみたら採用する魅力がないですから(ため息)。

A 回答 (2件)

それはどうだろう。



一つには「障がい者雇用枠」というもの。
従業員を43.5人以上雇用している事業主は 障害者を1人以上雇用しなければならない。
むろんここでも「出来れば有能な者を」という先方の狙いがある。

一つには「障害に対するバネ」が見込まれること。
人より大きな山を乗り越えた者には 人より真摯に困難に向かう意思が見込める。

一つには「会社としての在り方」に適している場合。
会社が「多様性」や「創造性」あるいは「価値観の創造」を狙う場合 そういった人間は 別の角度や経験からの発意が見込める。

人は大なり小なり病がある。
自覚する者 自覚しない者 むしろ長所と勘違いする者 いろいろだ。
医者が病気と決めたからと 突然人生が潰れたりはしない。

どうせ長い戦いなのだ。
腰を据えて向かうべきだろう。
    • good
    • 0

会社によるかと。

難病でも頑張ってる政治家さんとか結構いますし。精神疾患(個性?)で社長とかもいますし。ついでに言えば尖った人材は変な人ばかりという気がしますけどね。
あとは他人に雇われるのではなく、自分で自分を雇う、起業という手もあるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています