アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1ヶ月ずーっと喉の調子が悪いです
最初は咽頭が痛くて熱も出て医者に行ったら腫れてるねお薬出しとくよ〜で終わって治ったんですが一時的に良くなりまた昨日耳の下が痛くて熱が38度でて病院行っても
原因が分からなくて…
血液検査をしたいと考えてるのですが医者にどういうふうにつたえたらいいでしょうか(т-т)

コロナでもインフルでもないです…
職場は保育園です…

A 回答 (6件)

私は急に熱が出て尿検査したら急性前立腺炎でした

    • good
    • 0

扁桃炎とかではないですかね。


のどは白くなってないですか?
自分も1年前急性扁桃炎になり喉が激痛、熱も出て市販薬もきかず病院行ったら炎症止め点滴と痛み止めと抗菌薬出されましたよ。
治まるまで時間かかりましたが治りました。
血液検査したいなら、〜〜が(も)気になるので血液検査お願いしたいのですが、と強めに言えばしてくれるんじゃないかな。
    • good
    • 0

以前、微熱と息苦しさが続いて、近隣の町医者に診てもらいました。


何も検査もされず、薬を処方されました。
飲んでも治らないので、大きい病院へ、飛び込みで、診てもらいました。
3〜4時間、色々検査しました。
結論から言うと、癌。

経験談。
    • good
    • 0

私もそうですし、周りも増えています。

インフルもコロナも検査しても違うと言われます。夜の咳が酷く寝られません。なかなか近年で一番つらい風邪がもう2週間ですね。
    • good
    • 0

長引いてるから血液検査したいとか言えばいいとはおもいます


尿検査もしたほうがいいとはおもいますが
    • good
    • 0

風邪のような症状がなかなか治らずに困っている・・・・


なんて場合に疑う候補の一つに溶錬レンサ球菌感染というのがあります
うちの嫁さんが昔に感染、子供関係の職場だったのでそこからもらったようですね
https://www.c-takinogawa.jp/outpatient/departmen …

参考の一つとして
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A