アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙すると吐き気が治らないとかありますか?禁煙2日目で禁煙というかどうしても吸いたいときに1日1本と減らしてるのですが減らした途端喉のイガイガと吐き気が治りません。1回ずっとIQOS吸っていて紙が余ってたから紙を吸ったら少量ですが血を吐いたので少し怖いです。

A 回答 (3件)

吐き気は、強いストレスによるものだと思いますが、吐血は別の病気のような気がしますので、早くお医者さんに掛かってください。

    • good
    • 0

吐き気は喫煙依存性によるものだと思います。


元々1日何本吸ってみえたのですか?
急に少なくせず、徐々に減数した方がよいです。
胃薬や吐き気止め服用されるなり、禁煙計画を練り直して下さい。

吐血(?)喀血(?)どちらかは不明ですが、少量でしたら咽頭が損傷したのだと思います。
今後も続くなら受診された方がいいですね
ご自身だけの力で禁煙が困難でしたら、禁煙外来に通院するのも1つですね

あとは禁煙中は何かとストレスが溜まるので、ミント味の飴やガムを口に入れたり、香辛料を口に含んだり、没頭できる趣味に打ち込んだり、喫煙できるタイミングは1日の何かを頑張ったあとにするなど気を紛らわせる方法を探して下さい。
ご自身の支えになる目的がないと禁煙はなかなか続かないです。

お大事にどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事の休憩が30分30分で2.3本吸って家では仕事前に多くて4本くらいだったので大体10本行くか行かないかくらいからどうしても吸いたくなった時の1本に変更しました!

お礼日時:2023/11/03 22:34

すぐに病院へ行きましょう。


禁煙で吐き気なんて起きないし、血を吐くこともないです。
禁煙経験者です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています