プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は高校生なのですが、3年ほど前に女子から陰口を言われた事をきっかけに女性恐怖症になってしまいました。それ以来3年ほどまともに女子の顔を見たことがないです…そろそろ就職なので女性恐怖症なのが不安でしょうがないです…何度も治そうと普通にしようと思っていましたが、怖くて女子のいる反対方向を見て廊下を歩いたりしてます。そして今日悪口を言ってきた女子と遭遇してしまいました。集団で話していて僕の悪口を言っているようにしか聞こえませんでした。(確証はないですが…)その時は怖くて少し震えてました。前に壁があっても見えないくらいに下を向いて歩いてやり過ごしました。3年も治らないなんてもう一生治らないんじゃないかと不安になります…治したくてしょうがないです…誰か治し方を教えてください。また、同じく女性恐怖症の方などいましたらどのようにして過ごしているかなど教えてください。

A 回答 (3件)

対人恐怖症の経験者として感じたことを書かせて頂きます。



私も若い頃は女性とまともに話せない状態でしたが、森田療法の学習をしていく中で対人恐怖症の改善と共に女性に対する恐怖心も薄れてきたように思います。
ですから、あなたも、もし心配症とか内向的、負けず嫌いといった傾向を持っているのであれば森田療法の学習をしてみるのも治し方の1つになると思います。


以下のページも参考になると思います。
https://www.mtsinri.com/mt2-94.html
https://www.mental-health.org/morita.html
    • good
    • 0

心療内科でカウンセリングを受けて下さい

    • good
    • 1

まずはカウンセリング受ければ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A