アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で「奥の細道」の平泉の場面を読んで、芭蕉のものの見方や考え方についての自分の考えをまとめなさい。という課題が出ました。どう考えても思いつかないので意見ください。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

とりあえず、奥の細道のその部分を実際に読みましたか?


古文が読めなければ、現代語訳もネットなどに出回っています。
芭蕉がそこで詠んだ句を確認するくらいのことはしましょう。
句が確認できれば、その句に関する解説の文章も検索できるでしょう。
文献を2〜3個見つけて繋ぎ合わせれば、なんとなくそれらしい文章
をまとめることくらいはできるでしょう。
    • good
    • 0

何も思わないならその旨を書けば良いだけです。


「私は、芭蕉が平泉に来て何を感じたのかさっぱりわかりません。そんな昔の知らないおじさんの話なんかより、今夜のおかずが何かの方が私には極めて重要です。」
    • good
    • 0

不覚にも、つれていかれた旅行でその現場に行って、


芭蕉のことさえ思いつきませんでした。

なぜ、こんな課題が出るかをまとめてみるのも
たとえ、点数が付かなくても、
将来があるような気がします。
学校や進学がすべてではないですよ。
問題はどう生きるかです。
    • good
    • 0

「自分の考えを」というのが課題ですので、


「どう考えても思いつかない」が答えです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A