dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮、ロシア、中国に囲まれている日本ですが、
平和を維持するためには抑止力が必要だと思います。

侵略したら核で攻撃されるということは、
侵略者にとって最大の抑止力になるのではないでしょうか?
ミサイル防衛システムはそれほど有効だとは思いません。

日本も核による防衛システムを構築する時期に来ているのでは?

A 回答 (47件中31~40件)

全くその通りです。




21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、
日本が核武装すれば、
日中間の平和は永久的になる、と
主張しています。



ソ連崩壊後、ウクライナは世界第3位の兵器・核保有国だった。
ウクライナが核兵器を放棄する代わりに、ロシアと米国、
英国が安全保障を約束するという「ブダペスト覚書」を交わした。

強大な軍事国家である3カ国が平和を保障してくれると
信じたウクライナは核兵器を手放し、兵器を売り払い、
わずかな軍事力しかない国となった。

ブダペスト覚書で、ウクライナを守る立場にあるロシアは2014年
クリミアを一方的に併合した。
さらに、
ロシアは2022年2月、ウクライナ侵攻を開始した。

覚書の締結国である米国と英国が、
ウクライナのために参戦することはなかった。

「なぜなら、ロシアは核保有国だからだ。
つまり、核は抑止力になる、という証拠みたいなもの。」


○米国は信用出来ません。
 米国はかつて中国と手を組み、国連から台湾を
 追い出し、その後釜に中国を据えた
 という前科があります。


○インドが核武装したとき、インド曰く。
「我々は、広島、長崎にならないように 
 核武装するのだ」

あのとき、日本が核武装していたら
広島、長崎は無かったでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

核武装は強力な抑止力になりますよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/08 09:10

自論ですお気になさらず読み流して下さい


核武装など笑い話です
北さん中さん露さん誰でも、何処のお国でも日本に核弾頭
100発程打ち込んで下さい  日本 国家 国民 消滅

日本人賢いですよ
日本にも超有事の際にShadow Cabinet有ります
目的
国内210カ所の核施設 原子炉33基 自爆させます
どうぞ核弾頭打ち込んで下さい
地球上の生命体いや地球自体原形留めません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰ってる意味がよく理解できませんでした
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/08 09:11

頭のいい人はみんなそれを相当前から提唱していますが


日本にはバカが多すぎていつまで経っても出来ずにいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国防は大切だと思います
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/08 09:11

核をもってれば侵略されない、持ってなければ侵略されるというリクツが正しければ、核をもってない国が核を持とうとする段階が一番危険だと思います。

実際に、イスラエルはイラクの原子炉を爆撃してます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに核保有の過程は危険度が増しますね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/08 09:12

核抑止力があったら


ハマスをイスラエルを攻撃しなかったのでは?
(イスラエルは核を持っていると言われています)
また、ウクライナもロシアに反撃しないのでは?

第二次世界大戦後の戦争や紛争は、強大な武力を持っていても
抑止力にはなっていません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

イスラエルやロシアが核兵器を使用する可能性があるので、
その点では一定の抑止力は働いていると思います
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/08 09:15

平和ボケを続けるなら、間違いなく核兵器は必要です。

 

ですので、あの気持ちの悪い公明党と連立解消が急務なのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの宗教団体が母体ですから連立解消は急務でしょう
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/08 09:16

核武装は維持費がかかるからやめとこう。


プルトニュウムを弾頭に付けて打ち込む方が安上がり。
強力な非人道兵器になります。
そういう兵器を作っておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

維持費はかなりかかりそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/08 09:17

日本中がひっくり返る騒ぎになると思いますが


非核三原則の撤廃これだけで十分です 今なら自民、維新、国民民主は賛成する(創価学会が反対するので公明党は無理かも)。

今米軍も建前で持ち込み禁止になっています まず大手を振って持ち込み配備できる様にすれば良いことです。
あとは3ヶ月で作れると言われてる キャリーバッグぐらいの大きさの核弾頭を作り ロケットに積めば済むことです。

日本にはロケットが発射できる基地がある 種子島宇宙センター、内之浦宇宙空間観測所、民間だが和歌山に「スペースポート紀伊」。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まずは非核三原則の撤廃でしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/08 09:17

核武装ね。


となると維持管理に相当費用が掛かるので、その費用を捻出する為の大増税が行われる。
それでなくても国債の発行額が返済額の二倍ですから、それもあってドサクサ大増税で
しょうね。
遂に日本は富める者の為の国家となり、低所得者などの貧しき者は死ねと言う方向に
転換する事にもなる。
安倍政権時は「富める者は更に富み、貧しき者は放っておけ」政策でしたが、その路線の
延長拡大ですね。
狭い国土の日本ですから、核兵器の施設なんて簡単に発見され攻撃の的になるでしょう。
スパイ防止法を制定することを頑なに反対して居る与党自民党ですからね。
さして、核兵器を装備すると言う事は核拡散防止条約からの脱退となるので、世界の
信用はガタ落ちでしょう。
アメリカも日米安保条約を破棄して、自分の国は自分で護れとなるでしょうし、日本が
事を起こせばアメリカも日本を攻撃する側になるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずはスパイ防止法からでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/08 09:20

核が戦争を99倍抑止できると思っているんだね。

核を保有してる日本がしてない国に侵攻する可能性を算入するとどうなる?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

侵攻するメリットは皆無だと思います
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/08 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A