アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

議員の定年制度が必要だと思いますが、何歳ぐらいが妥当だと思いますか?
私は公務員と同じ60歳(将来的には65歳)で良いのかなと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 老害は何の役にも立たないどころか、蔓延って大迷惑ですね。

      補足日時:2023/12/19 16:50

A 回答 (7件)

65歳が良いのでは?


70も過ぎると全部とは言いませんが
ボケてますよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボケばかりですね

お礼日時:2023/12/19 10:25

議員の定年制度が必要だと思いますが、


 ↑
個人差が大きいですからね。
また、選挙民がそれで良い、といっている
のを無視することになり、
民意の否定になりかねません。



何歳ぐらいが妥当だと思いますか?
   ↑
ワタシは必要無いと思いますが
強いていえば80歳ぐらいです。



私は公務員と同じ60歳(将来的には65歳)
で良いのかなと思っています。
 ↑
民間でも65歳になりつつありますから
60歳では早すぎると思います。
    • good
    • 0

80ですかね、あと先生呼びは止めさせる

    • good
    • 0

定年が必要なのは労働者側の話。


事業主は労働者が高齢者になってまで労働力を搾取するなってことです。
そうでない人に定年は必要ありません。
    • good
    • 0

70歳を過ぎたなら次の選挙には立候補出来無い様になる定年制と、三等親以内の


立候補禁止も必要でしょう。
新陳代謝も無く淀むから腐る。
まっ、ぬるま湯に浸かって美味しい思いをしたい連中は改革を絶対阻止しようとするでしょうが。
    • good
    • 0

定年制度は必要ありません。


選挙で投票しなければ議員になれません。
高齢でも当選するということは、投票する人が多いということでしょう。
民主主義とはこういうことです。
    • good
    • 2

定年制では無く、被選挙権に上限を設けることの方が良いと思います。


段階的に引き下げて、全ての選挙で65歳以下とする事です。
参議院は任期が6年ですから65歳で当選すると71歳になります。
まあ、人生100歳時代からすると妥当かなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A