アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳子供もが昨日から熱があるのですが
さっきから勝手に手が大きくなったとか動かしてないのに手が動いた!と言っているのですが大丈夫ですかね?
脳?心配です
病院の先生に言った方がいいですか?

A 回答 (4件)

https://twitter.com/kuu331108/status/16034574833 …
【故・安保徹先生『免疫力のそだてかた』】
https://twitter.com/5rHxIhQGQnnRSOe/status/16689 …
【外人研究者『免疫力のそだてかた』】
https://twitter.com/ttmikrs/status/1710314984532 …
【故・真弓定夫先生】

にんげんのからだ、免疫力というものがどうやって培われていくか
上記3つの動画をみておいてください
手洗いやうがい、そうしたものが本来必要ではないという事が理解できます
(リンク先のフォロワーの方々をたどっていくと
いろいろ日本では体を実は蝕むというものが多々あるのが理解できます
(→こちらはコロナワクチンなどの情報をまとめています
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13678240.html

ちなみに熱は免疫力・抵抗力の証
お子さんの体が体内の異変を察知し、
ウイルスをやっつけようとする働き

ここで熱を下げたりする薬をのませたら
わざわざその働きを下げることになっています
(あまりにも熱が上がり過ぎた時は薬は使うべきだと思いますが)

熱が出てもどうしても動かなくてはいけない時などの
無理をするための存在なので注意してください
    • good
    • 0

看護師です。



それは熱せん妄と言って、小児に間々発症する熱に依る幻覚、幻聴
異常行動などを発症します。熱により脳内神経物質が過剰に分泌さ
れることで起こり、一過性で有れば全く問題はありません。

ウィルス感染の場合、あまり頻繁に解熱する事は返って治癒期間が
遅くなり、頻回に使用しない方が良いのですが、せん妄の発症が起
きていいる場合は、やはり、ある程度の解熱はしたほうが良いでし
ょう。

先ずは、お子さんの側に付いて、身体や手を触ってあげて安心させ
てあげてくだい。

熱せん妄は、熱が下がると必ず良くなりますので、ご安心ください。
    • good
    • 3

子供にはよくある寝言ですから心配はいりません



熱は座薬が用意してあったら使ってください
    • good
    • 0

熱による譫妄では?


走り出したりしないように、しっかりとついてあげてください。インフルなどで高熱から譫妄を起こし、2会から飛び降りるなんて話しは良く聞きます。
心配ならば、解熱剤を処方してもらって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A