プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所のアドバイザー、カウセンラーの競合他社の転職はタブーなのでしょうか?

姉が働いていてかなり悩んでおり、やはり会社ノウハウ関連なんでしょうか?

A 回答 (3件)

顧客情報の持ち出し、内部情報の漏えい、業務ノウハウの移転、顧客の引き連れ、等をするとヤバいことになり、いま勤めている結婚相談所でも、それを危惧することでしょう。

まあ、タブーみたいなものです。

でも、転職先の競合他社はそういう情報を持ってくることを期待しているかも知れず、それをしないと転職先の競合他社は受け入れてくれないかもよ。
    • good
    • 1

ノウハウ?


顧客情報と他社勧誘をしなければ良いのでは?
バレたら損害賠償案件になりかねないでしょう。
    • good
    • 1

担当する会員に対して、“今度○○の相談所に転職するから、移ってくれればアドバイスします”というようなことを言わないならば、いいんじゃないの?


要するに、自分のノウハウを持っていくのは構いませんが、会社の会員情報を含めた営業ノウハウを持ち出すのはアウトです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A