アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーの伊東選手が逆告訴していますが伊東選手が勝訴したら相手側女性は億単位の賠償額を請求されるとの事みたいですが アジアカップでサッカーが出来ない程憔悴していたらしいのですがサッカー協会からももしかして告訴とかはあるのかな この女性達いくら請求が来るのかな?

A 回答 (6件)

伊東くんの所属している、フランスのスタッド・ランスというチームも損害賠償請求すると言っています。



伊東くん個人、日本サッカー協会、スタッド・ランス。
請求額のトータルは60億円とも言われていますね。

そうだとすると、実際に裁判で認められるのは10億円から20億円くらいではないですかね。

ただ、伊東くんはサッカー選手ですから、気持ちよくサッカーができないことが死ぬほど辛いと思いますよ。

サッカーをやることが人生なのですから。

まあ、外野としては静観するしかありませんが。
    • good
    • 1

仮に伊東氏の主張が認められた場合という仮定で書きます。



虚偽告訴罪は刑事告訴なので、損害賠償どうこうという話では無いです。その法定刑は3ヶ月以上10年以下の懲役という事で、もし虚偽告訴罪が認められた場合には、おそらく執行猶予はつくと思うのですが前科者という事になります。

それとは別に民事訴訟も行うようですが、女性側に支払い能力は無いであろうと思います。つまり女性側は逃げるしか無い。ただし民事上の債務になる為に、いわば借金があるのと同じ状態ですから、女性が家を買うにも車を買うにもスマホを買うにもローンを組む事は無理になるであろうと思います。クレジットカードの審査も怪しくなるでしょう。

今回どちらの言い分が認められるか分かりませんが、証拠も無しに『私は同意していないのにセックスさせられました』と女性が言えば、その証言だけで罪に問われてしまうのでは、社会が不安定になりますから、その愚かな流れに一石を投じるような訴訟になる事を祈っています。
    • good
    • 0

日本国内の裁判で億単位の賠償のケースはありません



請求しても裁判官が認めるレベルは全然桁が違います

この場合協会は関係ないですね
御本人だけです

所属チームが~の場合は、日本の国内法ではなくフランス?の法廷でという可能性もあるのかな?
その場合は、日本の先例は関係ないのでよく分からん
    • good
    • 0

まだ刑事事件の話ですので


それが終わってからの損害賠償請求訴訟の話になります。
が2022年の年俸が4000万円ですので
億単位の賠償金の請求は確実でしょう。
    • good
    • 0

最悪、代表どころかサッカー選手としての生命を絶たれるレベルですからね。


これが嘘となったらその人生分を取り返すだけの代償を払わないといけませんよ。

海外でプレーする以上、生涯で100億円を稼ぐ可能性もあるわけで、億単位ですむだけ良かったと思わないと。
    • good
    • 0

下衆な勘繰りで、タラ・レバの話をしても無意味だという事


そろそろ気がつきましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A