アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築25年くらいの家ですが、最近フローリングの床にビー玉おくとほんの僅かですが転がる部屋があるのですが、これは床が傾斜してるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 部屋全体ではなく一部での現象の用です。

      補足日時:2024/02/10 22:34

A 回答 (4件)

地盤沈下による傾きでしょうね。

これは補修で何とか出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/12 16:42

沈み、傾きは直せます。



 

https://left-h.co.jp/blog/liquefaction-p/fix-hom …
    • good
    • 1

傾いています。

土台がずれているのだと思います。早く治さないと健康被害が出て来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だとしたらなにか欠陥?
それとも一般に起こる経年劣化?

お礼日時:2024/02/10 22:33

床下に点検口とかから、もぐれるなら、布基礎布なんかの場合地面の一部が下がって、束石が沈んでいたりします。


そういう場合は車のジャッキ等で持ち上げるとか、高さの調整ができる鋼製束で大引きを持ち上げれば簡単に直せる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いわゆるベタ基礎です。
気になる部屋は3階建ての2階なんですが。

お礼日時:2024/02/10 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A