プロが教えるわが家の防犯対策術!

手がこんな感じで荒れてるのですが、なんの病気でしょうか、
引きこもりなので病院に行けないです。
市販薬でなおせますか?

「手がこんな感じで荒れてるのですが、なんの」の質問画像

A 回答 (8件)

熱いのはお肌の油分を取ってしまいますので、お湯の温度下げて、ぬるま湯にされれば大丈夫だと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

ごめんなさい、ロコベースのリンクがおかしくなってました(⁠>⁠<⁠)、、


https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_locobase/
    • good
    • 0

それでしたら、ニベア、おすすめですヨ(⁠^⁠^⁠)


あと、オリーブオイルもいいです。
お化粧品用の高価なものじゃなくて、お肌用のオリブ油が数百円で薬局にありますので、薄くぬるのも効果があります♪
https://www.kenei-pharm.com/general/products/%E3 …

お肌の油分が不足すると、荒れてゴワゴワになったり、表面のバリアが壊れて菌とかが侵入しやすくなってトラブルを起こしやすくなりますので、しっかり保湿と、油分も補ってあげて下さいね(⁠^⁠^⁠)

ちなみに冬場など、もっと酷くなった時には、セラミド入りのクリームなどがおすすめです。
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/products/deta …

早く綺麗になりますように…☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お湯で洗うのを辞めないと治らないですよね?塗っても
ちょうどニベア青缶あるのでためしてみます

お礼日時:2024/03/25 00:23

手を熱いお湯で洗いすぎとかはないですか…?


お薬ではありませんが、昔ながらのニベアの青缶やハンドクリーム、おすすめですヨ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分それが原因です 熱いお湯かけると気持ちいいのです

お礼日時:2024/03/25 00:06

フルコートで検索されては、いかが。

「手がこんな感じで荒れてるのですが、なんの」の回答画像4
    • good
    • 0

荒れてる?


ツルツルの手に見えるけどなあ!。

皮膚科のが安くて確実に処置してくれるよ。
    • good
    • 0

霜焼けなのか手荒れなのか…判りませんと…治しようが…

    • good
    • 0

素人がこんな不鮮明な写真では断定できないと思う。


そしてなんとなくこれじゃない?みたいな事で変な薬を塗ったりしたら悪化するよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A