dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気分が沈んでいる時に元カノを思い出し、落ち込んでしまうのですがどうすればいいでしょうか?

新しい彼女が出来れば忘れるとは思いますが、仕事の悩みなどで気分の浮き沈みがあり、今は欲しいと思える状態ではありません。

普段は思い出さないのですが、近くに元カノの家と職場があるため、通勤や遊びに行く時に目に入るのでそれが原因で頭のどこかにずっと居続けるのかもしれないです。

そこに気分の沈みが重なって思い出す感じです。
なにかいい方法はありますか?

A 回答 (3件)

落ち込んでる時は、心が後ろ向きになりがち。

過去を美化しがちです。
仮に、彼女ができたとして、何かにつけて上手くいかない時には元カノを思い出して、美化して連絡して浮気する、までがお決まりです。

無理に忘れようとすることもないし、思い出したところで「そんなこともあったなぁ」くらいの気持ちでいいんじゃないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに過去を美化していると思います。

そうですね、そんなこともあったなと思うようにして深く考えないようにします。

「ああ、逃げてるな、こんなことじゃダメだ」と思うようにする。

• 1
この回答へのお礼

確かに逃げたくなった時に思い出してますね。
ただ落ち込むのではなく、これをバネにして前に進みます。

元彼女さんに連絡してみてはどうですか?

私は逆の立場ですが、連絡が来て揺れてます。
    • 1
この回答へのお礼

以前連絡したことがあり、その時彼女に好きな人がいたので、お互い連絡できないようにしようと話し連絡先全部消してしまいました…

どこかで会えるよう祈っておきます。