プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ先の解き方がわかりません。
数独な得意な方是非おしえてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

「数独教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

そもそも、鉛筆書きの2は問題ですか?それともあなたが書いたものですか?


⑥列⑦行目の2はそれで良いでしょうけど、他の3個はペン書きの部分から簡単に決まるものではないと思いますけど。
    • good
    • 0

一番上の横9マスで「8」が入るのは左から3つ目の③だけですね。


すると左中の正方形9マスでの「8」の位置が確定し、「3」は上から6列目にしか入らない事になるので、中央の正方形9マスの「3」と「7」がそれぞれ確定します。
とりあえずここまで。
    • good
    • 0

あ、縦3列目の着色.2列目の間違いでした!

    • good
    • 0

とりあえず8。


入らないとこ赤着色してみた画像を添付。
この後は地道に34567と追う感じ。
「数独教えてください。」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A