プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜、やよい軒でほっけ定食食べたのですが骨が喉にある違和感がたまにします。 痛みとかはなくて、唾飲み込むと骨がある感じがたまにすると言うか特に気にはならないけど自然に取れますか?うがいしたらある感じします。ずっとある感じが気になるなら耳鼻科とか行った方がいいですか?

A 回答 (5件)

自然には取れません。

耳鼻科行ってください。喉の奥なら、内視鏡のある耳鼻科行きです。病院代や交通費は、やよい軒に請求できます。レシートや、病院の領収書、タクシーのレジなど取っておいてください。
喉に刺さった骨を甘く見ないほうがいいです。
    • good
    • 0

耳鼻科でとってもらってください


既にとれていて傷が残ってるから違和感がある場合もあるけど
骨が刺さってる場合もあります。

親の知人は魚の骨が刺さっているのを様子見てるうちにそこが化膿してしまいました
高齢だったのもあり、そこから敗血症になり亡くなりました

また、私は喉にずっと引っ掛かっていて
数日目に咳き込んで出したところ
魚の骨と思ってたのは金属片でした
そんなこともあります

みてもらうのが安心ではないですかね
    • good
    • 0

はい、口開けて見える範囲なら耳鼻科で取ってもらえると思いますよ。



わたしも小さい頃給食で出た魚の骨が刺さって、耳鼻科で抜いてもらいました。
    • good
    • 0

そうですね。

耳鼻科に行けばすぐに取ってくれますよ。
    • good
    • 0

のどに刺さった小骨は、一両日内には溶けてなくなります。


今日一日ぐらいは、我慢してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A