dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3日前卵巣切除の腹腔鏡手術をしました
トイレまで歩くと、帰り道傷が痛くてきついです
明日退院ですが、こんな痛いのに大丈夫か不安です

排便がないのでお腹の管を外せずその部分が痛く、逆に反対側の卵巣の傷(卵巣2つとも切除しました)の痛みはほぼありません
この血の溜まってる管を取れば痛みはだいぶマシになるんでしょうか?
看護師さんには違和感は取れるかな?と言われましたが、違和感どころか痛むので...

A 回答 (1件)

不安なことは看護師さんに全て聞いたほうが良いと思いますよ。


看護師は、貴女の受けた同様の手術受けた患者さんも何人か観てくれていると思いますから、他の退院間際の患者さんの例を教えて貰うだけでも安心材料になるかと思います。
担当医師に退院前に診察受けるのでは?と思いますから、不安なことや今後の事等も含めてその時に直接聞いてみては?
ここでは、貴女の痛みの度合い、具体的な症状はわかりませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!