dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットって結局、根性ですか(・・?断食とか空腹を我慢する根性ですよね(・・?

A 回答 (5件)

本当のダイエットは日々の努力です。


毎日のカロリー摂取をおさえての
長期的な計画と維持になりますよ。
    • good
    • 1

根性のいるダイエットは内容が厳しく、継続できないため、そのままリバウンドコースです。



ダイエットにいるのは理性と自戒です。
この二つがあればダイエットは生活習慣に組み込めるため、適度に減量した後、そのまま維持できます。
    • good
    • 1

根性というより忍耐だと思いますね



あと、なぜダイエットしたいのかわかりませんけど、そのための断食や空腹を我慢することなら、やめたほうが良いと思いますよ

一時的に断食や空腹を我慢したとしても、体が緊急事態だと思って、貯蔵する方向に向かいますので、思ったよりは痩せませんよ。

それに我慢することはかえって良くないです。反動が大きいからです。

食べてもいいけど、その分運動したら良いのですよ。
    • good
    • 1

ダイエットとは食事改善・食事療法ですから、断食などダイエットでは有りません。


ですので根性など必要なく、正しく行え時イイだけの事です。
    • good
    • 1

根性なんていりませんよ


バランスを考えて3食。他に食べたくなったら空腹なのか、食べたいだけなのかを判断するのみです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A