電子書籍の厳選無料作品が豊富!

所得が1,100万円の場合、年収はいくらくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!
    所得1,100万円
    手取りが1,100万円と書き間違えました。
    私の年収は約1,700万円相当ということがわかりました。
    不動産投資で節税しているので、手取りが増えてしまい、サラリーマンとしたら、年収どのくらいかを知りたかったのです。
    1,700万円でした。
    ありがとうございました^_^

      補足日時:2024/06/30 07:48
  • 確定申告書を見ると、この所得ならば年収はサラリーマンだとおいくら万円という数字は載ってなかったと記憶します。

      補足日時:2024/06/30 17:59

A 回答 (5件)

>手取りが1,100万円と書き間違えました。


概算なら手取り計算機と呼ばれるサイトで計算できます。
逆算すると年収1700万円くらいですね。
https://talentsquare.co.jp/tedori-calc-tool-mont …

扶養親族等の数やそのほかの控除があれば違ってきます。
    • good
    • 0

>不動産投資で節税しているので、手取りが増えてしまい


だったら、ご自分の確定申告書を見れば一円単位までわかります。
    • good
    • 1

給与年収8,500,001円以上なら、給与所得控除は1,950,000円


(1,950,000円は必要経費見做し額)

年収=11,000,000+1,950,000=12,950,000円
    • good
    • 0

所得がすべて給与所得なら、1295万円です。


https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …

それ以外の所得なら所得の種類や業態によりバラバラです。
    • good
    • 0

ネット検索すればデータや記事はありますよ。


たとえば、↓

https://talentsquare.co.jp/career/annual-income- …
年収1100万円の手取りは年間約790万円(手取り月収 約66万円)
国税庁・日本年金機構・全国健康保険協会の公式情報をもとに試算すると、年収1100万円の年間の手取り額は約790万円、ひと月あたりの手取り額は約66万円となります。

【ボーナスありの場合】年収1100万円の手取り額
年収1100万円が一定であっても、年収に占めるボーナスの割合が高いほど毎月の月給(基本給)が低くなり、結果として毎月の手取りも低くなる傾向にあります。
例えば、毎月の基本給が50万円・ボーナスが500万円で合計年収が1100万円の場合、ボーナスを除く毎月の手取り額は約35万円になります。詳しくは以下の手取り計算ツールをご覧ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A