電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷蔵庫で冷えたご飯と合い挽きひき肉しかない場合、何を作りますか?
昨日、フライパンで炒めたのですが味付けがいつも醤油です。もう少し頑張れば違う味付けもあるかもしれませんが何がありますかね?

A 回答 (15件中11~15件)

おにぎり

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/09 09:51

醤油しかないなら炒飯ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/09 09:51

肉そぼろの基本的な味付けとしては、ご飯200gに対して、


挽き肉80g
生姜5g
油小さじ1
醤油小さじ1
みりん大さじ1
酒大さじ1
白だし小さじ2
くらいが一番美味しいです。
油で生姜を先に炒めておいて、油に香りが付いた所で挽き肉を追加して炒めます。
そこまでは強火なんですけれども、残りの調味料を追加したら中火で煮ながら水分を飛ばす感じですね。
あとは好みに応じて、生姜を炒める時に一緒に少しだけニンニクを入れても美味しくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/09 09:51

ウスターソースで作るチャーハンもなかなか美味いですよ。

ソバ飯っぽい感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/09 09:51

>何を作りますか?



 焼き飯

>違う味付けもあるかもしれませんが何がありますかね?

・「Cook Do® 香味ペースト®」
・味覇(ウェイパー)
・創味シャンタン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/09 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A