電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳ですが、胃下垂だからなのか、下腹ぽっこりがひどくて気になってきたのでなくして、本気で引き締めたいです。

自宅筋トレでは無理だという書き込みも見ましたが、そんなことないと思っています。

長期でやっていきたいので、1,2か月でなんとなく下腹へこんできた…!ぐらいでモチベーション維持できるおすすめの筋トレ方法あったら教えてください。

腰が異常に弱くて痛くなりやすいのでできれば腰負担ないようなメニューが良いです。

A 回答 (3件)

結局代謝を上げることなので、下半身に筋肉をつけるのがいちばん効果あります。

日々空気椅子で過ごすのがいいですよ。
    • good
    • 1

ダイエットです



筋トレですがジムでもそこまで鍛えられないですよ腹筋はニーレイズや鉄棒にぶら下がって脚上げ腹筋やってください

これで最強クラスの負荷です

これとダイエットやれば良いです。

鉄棒の代わりがあればジムに行く必要ないですね
    • good
    • 0

胃下垂を治す事が先では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A