電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コールセンターが平日のみが多いのはなぜですか?
調べれば分かる内容ではありません。お試しで購入したつもりが勝手に定期契約になっていて、それで法的処置されるって言われたので「お試しのみ買いたくて、定期契約した覚えはありません。」って言いたかったけど、明日まで

覚えがない契約だったので、保留にして時間がある時に問い合わせたかったのに。

平日しか暇がない人もいるのに、休日に受付するのではダメなのでしょうか?

交代勤務にすれば可能なのに。調べれば分かる問い合わせを受け付けないようにすればいいと思います。

それか平日の週1のみコールセンターを休むではダメなのでしょうか?

#9110に相談したかったけど、緊急性がないから時間外でした。
コールセンターではありませんが、これまた平日のみです。

平日のみの理由ってなんですか?

月曜日や水曜日に休みではダメなんですか?

A 回答 (6件)

売るときは土日祝は勿論、365日24時間対応し、


いざ、売ったらサポは土日祝はお休み。
なんか矛盾してますよね。
気持ちはわかります。
私も以前体験して同じように思った事はあります。

これは恐らく、まず土日祝は人件費のコストが膨らむ。
という理由じゃないでしょうかね。
またやろうと思えばそう難しくなくできると思いますが、
結局、そこまでサポートに力を入れられない、入れたくない。
と言う事ではないでしょうかね。
そして、土日祝を休みにしても顧客満足度に影響がさほどでない。
というデータもでているんじゃないでしょうか。
あなたのように思うひとは多いとは思いますが、
結局、この場合はお客がサポートに合わせてしまうので、
さほど問題にもならないのかもしれないですね。
    • good
    • 0

そう言う時はね、消費者センターに電話して、事情を話せばいいのさ。


そうすれば、そこから先方に連絡してくれるから
    • good
    • 0

はい、人件費の高騰で予算が無い。


海外同様にデジタル対応へ
Z世代が老人になる頃はコールセンター消えますね
    • good
    • 0

「コールセンターはいつ営業日にしよう?」


「休日に営業しても私達に別に得は無いから、平日の昼だけでいいんじゃない? その方が家庭持ちのパートも集まるし」

これ
    • good
    • 0

平日営業日に受け付けをして居るからです。

そうそうかかってきませんから電話が無いときは普通の事務をして居るのでしょう。
    • good
    • 0

受けたくないから、かと


客のために設置、じゃ無くて「我が社は顧客を大事にします」のアピールですから、何もわざわざ面倒なクレーマーの相手したくないんですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A