電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28歳独身です!
貯金175万は少ないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (65件中1~10件)

おそらく大丈夫じゃないですか。


私がその年齢の頃は貯金ゼロでしたが、30代前半にマンション購入できました。勿論、ローン組んでですが、50代前半に完済しております。
    • good
    • 1

この時代で175万円も貯金するのはすごいですね。



私は今60歳ですが、私の28歳の頃はバブルの時期で500万円の車を購入して結婚は36歳でしましたが、結婚資金は0円で更に車屋につけで30万円ほどありました。(500万円の車をサーキットで走らせていたので…)
結局、結婚資金は銀行から借りて結婚することは出来ましたが、銀行から簡単に借りれたのは、車の購入資金を返済した実績とかがあるから信頼されていたためです。
今の時代は無理なのかな?
でも若いうちに、色々と経験した方が良いですよ。
年を取ってくると、何かをする気もなくなってきます。
    • good
    • 0

いやいや、若いうちは経験にお金を回したほうがいいので全然いいですよ!

    • good
    • 0

300万は欲しいかな、

    • good
    • 0

人間皆、生き方も夢も希望も異なりますので、預金額が食い違って当然と考えます。


現在高齢域に達している私の例を挙げても何の参考にならないでしょうが、私は30歳独身時点で首都圏で自己単独経済力にてマンションを購入しました。(参考ですが、当時の職種は医学専門職でした。) 当時結婚願望が無かったこともあり、女性の身で単身で生きる覚悟も既にありました。 その後晩婚に至りましたが、その後は自分で購入したマンション物件を賃貸運営して自己資金を増強したものです。
そのお蔭と言うのもなんですが、高齢域に達している現在もお金に困ると言う事態とは無縁です。
御自身の生き甲斐を何に求めるかにより、お金のため方や使い方は大いに異なるものです。
参考ですが、高齢域に達しているから思う事は。 私の場合はやはり「先立つものはお金」との結論かもしれません。
    • good
    • 0

貯金の目的にも よるけど --車の買い替え 結婚 家の購入の予定あれば


170万円 必要
    • good
    • 0

自分の事棚に上げて悪いけど


(28だともう独立して商売してたけど、カミさんと2人、まだ貯金も出来なかった)
サラリーマンの事は当時分からなかったので、それだけ貯めただけでも偉いと思います,多いか少ないかは、目標、目的
によって違うと思うけど、趣味とか友人とか付き合いの有る中で貯めるのは難しいと思うので、立派です。
銀行への信用も有るので、融資を受ける事も出来ます。
    • good
    • 0

こんにちわ。


正直に答えます、立派だと思いますよ。

もちろん上なんてみたらキリがない、色々有りますし。
また自分もそうでしたが生き方?から、まったく持た
ないでいる奴だっているんです。(笑っていただいて
結構ですよ、結婚後~今でも無いですから。)

24で結婚・挙式・両家親族会食・新婚旅行などなんとか
やれる範囲でこなしてきました。

ですから質問者さん「しだい」なんです。
つまり生き方~こなし方~家族~お相手性格etc それ
次第でいくらでも変わっちゃう訳ですから、無理を何処
までするのか?好きな部分に賭けるのか、彼女や奥さん
にしようとする方の性格気質次第で話しも流れも変わり
ますからね。怖いですよぉ…親友達もガラっと変えられ
た奴がいますから、ね。

とにかくご自分の考えから生きて下さい。
もしよろしければ、今を今日を大切にされて下さい。
貯金好きな大親友が若く先に逝ってしまい、何のために
残したのか無残だったのを覚えています。
    • good
    • 6

手取り給与が判りませんが、普通で立派と思います。

人間、段々と歳を取ります。何かとお金の有難さが判って行きます。これから、30歳・35歳・40歳・・・目標貯金額を決めて頑張って過ごして下さい
    • good
    • 1

まあまあですよ、ご立派です。

私は、30歳で結婚するまで、貯金してなく反対にマイナスでした。親不孝しました。後悔してます。結婚資金に200万円は、貯金しておくべきでした。私は、30歳で結婚しましたが、妻が今でも経済観念高いです。中々、癖は、直りませんね!
    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A