天使と悪魔選手権

近代で選挙権、被選挙権がある状態で、トップを銃撃して殺害し英雄になったのは歴史上誰がいますか。

A 回答 (4件)

トップというか、当時の朝鮮統治のトップの伊藤博文を銃撃して、韓国限定の英雄になっているのが安重根。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E9%87%8D …

ただ、客観的に観ると、朝鮮併合に反対する伊藤博文に独立の協力を求めるべきなのに、その大事な人物を暗殺することで併合を進めたただのアホですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/16 17:46

以下は、Copilotの回答です。



近代の歴史において、選挙権や被選挙権を持ちつつトップを銃撃して英雄となった例はありません。 しかし、選挙権や被選挙権がある状態で暗殺を試みたり成功させた人物はいくつかいます。 例えば、アメリカの大統領選挙で候補者を襲撃したジョン・ウィルクス・ブースや、フランスの政治家ジョルジュ・クレマンソーなどが挙げられますが、彼らは英雄とはされていません。

選挙権や被選挙権を持つ立場から、暴力的な行為は社会的に非常に問題視されることを理解していただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/16 17:46

プリゴジンがあのままモスクワに攻め入り、プーチンを殺害していれば英雄になったとは思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/16 17:46

いません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/16 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A