電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18日(木)熱中症にかかる。
19日(金)37℃〜39℃の熱が交互に続き、身体のだるさと熱による節々の痛さが酷い為、病院に受診をして点滴を打ってもらいました。
本日20日(土)未だに37℃〜39℃が交互に続き、身体のだるさと節々の痛さに続き、頭がボーッとし、意識はありますが、立つとフラフラします。
点滴を打ちに行きたかったですが、近くの病院がどこもやっていない為行けず…。

一人暮らしの為、このまま続くと死ぬかもしれないという恐怖があり、救急車を呼びたいですが、こんな事で…とも思ってしまいます。

病院に行き点滴を打ってもらっても全く良くならず、寧ろ悪化してきてるのでどうしたら良いか本当に迷っています。

救急車呼んだ方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

救急車よべましたか?その後体調はどうですか?( ; ; )


心配です、、よくなってますように、、!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答と心配ありがとうございます。
質問の後、更に頭痛◦嘔吐◦下痢の症状が現れ、意識朦朧としてしまい、救急車の方を呼ばさせて頂きました。
CTやレントゲンや採血の結果、熱中症の中等症?+ウイルス性胃腸炎にかかっていた事が分かりまして1週間程入院する事となりました。
すぐに抗生剤の点滴を打って頂いたので、今は熱は収まり身体の方もかなり楽になりました。
ご心配大変感謝致します。

お礼日時:2024/07/22 19:45

この時期に熱中症に罹ったりすると、最近また流行り出している新型コロナの新種の感染とダブって怖いですね。


本当に具合悪ければ、思い切って救急車を呼ぶのが正解です。
    • good
    • 1

ポカリやアクエリアスくらい、コンビニで売っていますから経口輸液で十分でしょう。

救急車を呼んでも同じような処置しかされません。
    • good
    • 1

救急車を呼んでください!手遅れになってからじゃ遅いし、すぐ来てくれる保証もないですよ、体が一番大事です。

こんなことで、、なんて思う救急隊員も医者もいません。あなたが元気になる方が嬉しいはずです。すぐ呼んでください
    • good
    • 2

そんな時は♯7119で相談しましょう



https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/approp …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています