【お題】王手、そして

病院の患者さんってどうしてお年寄りが多いんですか?

やっぱり時間があって暇だからですか?

A 回答 (6件)

そりゃ誰でも若いうちは滅多に病気しませんよね。


年取ると慢性病を持つようになります。
またお年寄りが多いのは診療科にもよるんじゃないでしょうか。
整形外科とか。
    • good
    • 1

まだ若いからみんながお年寄りに見えるのです。

    • good
    • 0

体調不良出なくても慢性疾患の薬を処方してもらうために数ヶ月ごとに通院が必要です。


老人になると高血圧疾患になります。また、肝臓、腎臓、膀胱が衰えるので薬を飲み続けなくてはならないのです。その薬は必ず医師の処方が必要です。薬屋に行けば帰る訳では無いのです。
病院に行かなくても慢性疾患の薬が届くシステムが欲しいですね。
    • good
    • 0

年取ってからじゃないと判らないくらい体に異常が出てくるからです。



時間があって暇だからなどと思う若者(バカモノ)には判らないのです。

憂さ晴らし狙いの地雷質問者は何言っても無駄だと思います。
    • good
    • 1

長い間使っているので体がガタガタだからです


あなたもそうなります
    • good
    • 0

年齢を重ねると誰しもが身体のあちこちに不具合が出てくるためです。


なので
お年寄り→不具合が出る→通院する→病院にお年寄りが多い。

あなたも何年か過ごしたら、こう言う事なのかと、この現象が分かりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A