天使と悪魔選手権

食品の物価が高く、高くなっていく一方です。
お米はないし、食品は高いしで頭を抱えますよね?
みなさんはこういう状況をどう生きていらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

ちょっと遠いけど安い業務スーパーでまとめ買いをしています。


あとは、ポイントが多くつく日にお買い物をして、
お得になるように考えています。
その日の激安を多めに買って冷凍しておくとか。
なのでウチには冷凍庫に切った小松菜がたくさんあります。
物価が高くなるの困りますよねぇ。
    • good
    • 0

とりあえず野菜は地域のグリーンセンター、コメは高くはなったけどうちの地域では買えないことはない、何とかやってます。


 ちなみに価格を釣り上げている犯人のひとりは民間業者。民間にはそれなりに備蓄はある。政府は強制的に放出させる権限はないし、だからといって民間に備蓄があるのに政府の備蓄米を放出するのも変。*農水省が業者側に忖度しているって意味ではその通り。あとは必要以上に買い占める馬鹿消費者がいけませんね。災害時に生米なんて役にたたんのに。
    • good
    • 0

安い店で買い物をすればいいだけの話。

    • good
    • 0

手段はありませんね


とにかく安いスーパーの特売を狙ってこまめに巡回するしか手はありませんが、それだとガソリン代が跳ね上がってしまって意味がありません
物価が上がるほど金持ちがボロ儲けするのは、今回の米騒動でも分かる筈
自民の大臣ですらグルなのです
    • good
    • 0

うちの地域は頭抱えるほど高くはないです。


お米も売ってます。
なので、今の所は問題なしです。
お米がない地域がどれほど苦労しているのか知りたいですね。
    • good
    • 1

買い物出来れば、近場で、どこでもいい、と言った


考えだったのですが、20㎞圏内位で、安いスーパー
まで、足を運ぶようになりました。

中国地方のO県なのですが、近畿に比べると物価が
安いようで、他県からも、買い物にくる人がいる
ようです。

たとえば、私の朝食に欠かせない「豆乳」
220円の店もあれば、150円で売っている店もあります。
炭酸水は、500mlがなんと37円。先週には27円に
なっていました。
    • good
    • 0

教えてgooでBA沢山とってポイント稼ぐしかないです。

米を売り場から無くして価格を吊り上げている犯人は農水省です。農水大臣は〇〇です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A