推しミネラルウォーターはありますか?

現在生活費が10万なのですが、
仮に2%ずつのインフレが20年続いたとなると

現在と同じ生活費だったとして

20年後には同じ生活をするとして10万から15万かかるようになるんですが、

5万アップぐらいならなんとかなりますかね、、、

どんぐらいになったらもうお手上げー やせちゃうー
ってなりますか?? (ヽ´ω`)

A 回答 (3件)

10万円が年2%UPなら20年後は15万円になるって事ですよね



私の感覚ですと
年4%UPで20年後に21万円になってたらお手上げです

投資話などで長期で見れば年4%とか言いますので
世界的には物価も4%ぐらい上がると予想されているのかな?
っと嫌な予想をしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

1.04^20=2.19112314303

4%ずつ20年間インフレが続いた場合だと

20年で2.19倍になるんですね。。。

そうなるとつらいですね。。

お礼日時:2024/08/24 11:15

高度成長期はそんな感じでしたが、同じ生活ではなく豊かになっている感じでした。



日本のように内需の割合が大きい国では賃金が上がらないと、物が売れなくなって、物価も上がらないので、物価だけ上がると言うことにはなりません。

ただ、貯蓄はインフレで目減りするので、老後に備えて投資すべきと言われています。
    • good
    • 0

1990年後半あたりから日本人の平均年収は横ばいで、上がってはいませんから、この先も期待できないと思いますよ。



一方で物価は上がっていますので、年と共に生活は苦しくなっていくことでしょう。

日本は国力がどんどん落ちており、そのうちに先進国から脱落するかも知れません。もう日本はダメなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

5万アップと言う意味ではなく

10万から5万のインフレがなんとか耐えられるレベルかもしれないと
思ったので、

これがどのくらいあがったらもうむりぽ痩せそうとなるかと思い質問しました
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2024/08/23 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A