【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ネット動画で深田萌絵氏や山口敬之氏などのネット活躍ジャーナリストが安倍元首相や高市氏などの保守派に高評価を与え、リベラル派を低く評価するのはなぜですか?保守派=正しい考え、リベラル派=誤った考え、と断定できないはずですが?ほんとうに保守派政治家は”正しい理念と政策”を持っているのですか?レベル的には保守派もリベラル派も同程度に見えるのですが?ご教示をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

なお、「リベラル=共産主義・社会主義」と断定する方々がいますが、その考えは極論だと思います。自民党にもリベラル派と言われる議員や派閥がありますが、彼らは共産主義者・社会主義者ではありません。50年代~70年代の「保守=資本主義←対→リベラル=共産主義・社会主義」という2項対立の時代は終わり、現代は東欧の共産圏が崩壊して日本が国際化している時代なので、リベラル≠共産主義・社会主義で、リベラルは国際化を進める主義のような気がします。もっとも、リベラル派の政治家や派閥で”真の国際化”を目指して推進している人やグループは皆無のようですが・・・。

A 回答 (4件)

安倍やら高市やらが、ほんとうに「保守」なのか疑問がありますが、それはさておき。

安倍や高市、深田や山口や#1は自分たちの考えのみが正しいという教義に基づいて行動しています。しかもそれは「絶対的な正義」と認識してしまっているのです。ですので、それからわずかでも外れた考えをすべて「左翼」とレッテル貼りし、誤った考え方であると断罪してくるのです。
原理主義、妄信、カルト……恐ろしいですね。
だいたいこいつらの発行してるアジテーション雑誌に「正論」ちゅうのがあります。へそが茶を沸かすというものです。
    • 0

>なお、「リベラル=共産主義・社会主義」と断定する方々がいますが、その考えは極論だと思います。

違います。左翼をも装ったアナーキスト、亡国主義者が名乗っているのです。

「自由主義者」「リベラリスト」は、「リベラル」といいません。
    • 0

リベラルって、結局は社会主義者、

共産主義者のことでしょ。

社会主義で成功した国は
皆無です。

なら、リベラル=誤った考え
というのは、当然ではないですか。

どんなに素晴らしい思想でも
現実社会に適用して結果が出ない
思想は間違った思想なのです。

社会主義国家が産みだしたのは
独裁、貧困、自国民の大逆殺、
赤い貴族による格差拡大でした。

資本主義にも多くの問題がありますが
社会主義より優れていることは
決着がついているのではないですか。
    • 0

主権者である健常な日本国民を蔑ろにして、外国人やマイノリティを優遇する政治が正しいわけがないです。

リベラルが目指す政治は亡国、国を滅ぼしかねません。
    • 0