ハマっている「お菓子」を教えて!

知人が、最近病院を退院して老人ホームか老人介護施設に居る事が病院の人からの情報で分かりました。でも身内ではないので居場所の名前は教えてはくれませんでした。
けど、知人の地域にある老人ホームと老人介護施設のほとんどを電話したら1箇所だけ苗字が該当しました。
その施設の受付の人との電話での会話です。
私「面会をしたいんですけどできますか?」
受付の人「はい、入所者様の名前はどなたですか?」
私「〜さんです。」
受付の人「はい、居ます。〜階に居ます。」
私「〜さんは高齢の男性ですよ。」
受付の人「はい、そうです。」
私「〜さんは体格が良いですよ。」
受付の人「あ〜、そうですね。」
私「〜さんという苗字は2人居ますか?」
受付の人「それに関してはお答え出来ません。面会でしたら時間内にいつ来ても大丈夫です。」
という会話で終わりました。
でも知人の下の名前は言ってませんし、受付の人も苗字は言っても下の名前までは言いませんでした。
知り合いの苗字はあんまり居ないので知人だと思いたいですが、行って違ったらと思うと怖くて行けません。
そこでなんですが、みなさんなら私と受付の人との会話のやりとりで本人だと思いますか?

A 回答 (2件)

違うかもしれないので

行きません
その地域にいるとはかぎりませんので
    • 0

本人かどうかわかるわけないです。

同名が2人いると言われた時に、下の名前で確認しなかったのですか?
もう一度電話して、フルネームを伝えて確認してもらえばいいです。

手土産持って面会に行って、人違いだったらムダ足です。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、苗字が2人居るかどうかを確認したら「その事については答えられません。」と言われたので同じ苗字が居るかどうかは分かりません。
他の近辺の地域もほとんど電話したら同じ苗字は2人居ましたけど1人は女性でもう1人は下の名前が違ってました。