【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

フロントガラスに傷が入ってしまいました。
指で触ると少しザラつくくらいの浅い傷です。

修理とかできますか?それとも交換ですかね。。

A 回答 (20件中11~20件)

修理出来るかは、ディーラーか整備工場に相談してください。


また、修理不要かも相談してください。

フロントガラスの修理キットがありますが、素人が個人でやり失敗するとフロントガラスの交換だから、ハイリスク・ハイリターンですので、ディーラーとかに金をはらってやってもらう方がよい
    • good
    • 0

そのままで、良いのでは。

余裕があるなら8万円だすのも、一興かと。
俺のクルマは、縦に30cmの浅い傷があります。それを承知で購入した中古なので、5万円は安かったです、その後、車検も通りました。
「フロントガラスに傷が入ってしまいました。」の回答画像9
    • good
    • 0

危険なので交換すべき。


強度が確実に落ちる。
命に係わる。
    • good
    • 0

自動車のガラスは、自動車ガラス専門店と言うのが有り、


原則、車業界は全てそこで修理します。
リペアは専門のそこで相談するのがベストです。

車両保険入っているなら要相談です。
    • good
    • 0

まずは、応急処置でもしておかないとまずいと思います。


そろそろ寒暖差が激しい季節になりますし。

あと、フロントガラスは傷の場所によっては修復では車検が通らない場合があります。なじみのショップなり、ディーラーなりで相談されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

小さなヒビ、傷、液体を垂らすと徐々に傷が消え透明になるのがあり


ガラスが入荷する1~2日なら結構耐えられます。

樹脂のようなかな
ガラスじゃないので修理ではないです。
    • good
    • 0

現在は小さな傷でも冬に近くなり寒暖の差が大きくなると、「ああ。

」と気づいたときには20cm-30cmと大きくなります。今のうちに傷をこれ以上広げないための処置をするべきでしょう。
    • good
    • 0

車両保険で直せるなら、交換が一番です。


現在の多機能な車ですとガラス交換で30万円~とか言われます。

保険が使えないなら、補修を検討すべき。
磨きで取れるなら、修復をしましょう。
深いキズなら樹脂を盛り、平らにして磨く方法もある。
ガラスのプロに伺い見積もりましょう。

安い価値の車なら中華製の社外ガラスの交換もある。
何も機能がないフロントガラスなら1万円位。
    • good
    • 0

交換です小さな損傷


いけません
下手しますと走行中フロントガラス吹き飛びますよ
    • good
    • 1

修理はどうしても目立ちますよ。


それなら交換しかないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A