「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

おれが通ってた高校の偏差値が50だとして,その人が51だとして,偏差値1しか変わらないのに,その人おれのほうが高校の偏差値上って分かるみたいなんです。何で?

A 回答 (4件)

文章がおかしい事に気付きませんか?



最初の文では

おれが通ってた高校の偏差値<その人(の高校)の偏差値

と言う書き方になっていたのに、次の文では

おれの高校の偏差値>その人(の高校)の偏差値

と言う書き方になってしまっています。

恐らく「おれ」が誰を指すかが変わっているのでしょうが、指示代名詞が誰を指しているかはちゃんと分かる書き方にしないとダメです。

ついでに本題の方も書くと、「おれの高校」「その人の高校」が分かっていればどちらの方の偏差値が上かは調べれば分かるはずです。
    • good
    • 0

何を訊いているのか、判りません。



勉強しましょう。

勉強して国語力をつけ
偏差値を上げる努力をしましょう。
    • good
    • 0

>その人おれのほうが高校の偏差値上って分かるみたい



この文章からは、どっちが上といっているのか、まったく判別できませんよ。

「おれ(=あなた)」の方が上だといっている?
それとも
その人が「おれ(=その人)の方が上だ」といっている?
    • good
    • 0

日本語が変だからじゃないの?


そんな喋り方してると、頭悪そうに見えるよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A