【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

健康のためにはBMI18.5が理想とか言うけど低身長だと太り過ぎの見た目になります
わたし150cmで38から39kgなんですが40kg超えると二の腕はボンレスハムだし脚は象みたいになって細いウエストを強調でもしなければ結構なデブに見えます
なので40kgを超えちゃダメなラインで考えてます
当時の体脂肪率は20パーセントくらいでした。
背が低いと綺麗でいるためにはBMI無視しなきゃキツイですよね
ただでさえ平均身長とか高身長より縦に短い分横に長く見えますし

画像は41.6kg時点(体脂肪率21パーセントくらい?)のものですがBMI18.5だと腕は分かりませんが、見ての通りゾウみたいな太い脚だし下っ腹もメタボ腹です。
これにボンレスハムの二の腕がついてくるんですよ。
女性として嫌ですこんな体

身長150cm前後の人ってどれくらいの体重ですか
該当する人回答してください

「健康のためにはBMI18.5が理想とか言」の質問画像

A 回答 (4件)

体組成計の問題だと思います


もっと言うと体組成 だけでなく どこにどんな筋肉をつけるかによって見た目は随分変わってきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレスタートしてあまり日がたってないので確かにぶよぶよでした

お礼日時:2024/09/28 07:55

食うな。

断食・・。ガイコツ・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや豚ですよこれ
今より3キロ重かったですし

お礼日時:2024/09/26 22:29

>健康のためにはBMI18.5が理想とか言うけど



理想は22です。
18.5は標準範囲の下限です。

BMIは健康を考えた上での数値なので、見た目は最初から問題外です。
ただ、健康よりも優先される美容はないと思います。
    • good
    • 2

太り過ぎとは思わないけどK-POPアイドルだとBMI16くらいだそうだからそう見えるのかもしれないね。

18.5はあくまで健康の範囲で美容の範囲とはいってないからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A