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どんな運転が負担かかりますか?
特にバッテリー。

A 回答 (16件中1~10件)

エアコンです。


渋滞時のエアコンが一番負担がかかると思います。
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速度まちまち、短距離、

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また、何年乗るのか考えて、二、三年で買い替えるようなら、たいてい負担かけても大丈夫。

下取り価格にはあまり影響はないでしょう。
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No.11に賛成


回答の中には整備屋さんの回し者みたいな人もいるようだから気を付けて!
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車に負担を掛けない運転とは、第一番は車の整備をキッチリしておく事が条件です。


エンジンオイルは約4000㌔から5000㌔の間で交換オイルフィルターはエンジンオイル2回事に取替え、ラジエターの不凍液3年毎に交換しておけばそんなに壊れる事は無いと思います。
つまり整備にお金を掛けることです。
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(1)どんな運転が負担が掛かるか?→「急」が付く運転の全て。


急ハンドル、急加速、急ブレーキetc

(2)バッテリーに負担が掛かること。→何度もセルを廻す(特に寒い時)、駐停車中の冷暖房の使用、メンテナンス不足(バッテリー液の不足)
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普通に車を毎日15分から20分くらい動かしていれば 車への負担はあまりないと思いますが? 車もバッテリーも(2〜3日に一度でも可)


問題はアイドリングストップのバッテリー交換にかかるお金は普通のタイプより割高になるようですから もたせる方法を取るべきかと 良いか悪いかは不明ですが 私はアイドリングストップをカットする機器を付けてます バッテリの負担も大きいかと思いますから
ただ一晩置いた車をいきなりエンジンかけて走る行為はいかに工作精度が上がった現在でも避けるべきと思います少しは時間をもって動かす
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エンジンが冷えているときにエンジンをかけてすぐ発進させる。


暖機運転をしないとオイルが回ってない状態なんで負荷がかかる。
急ブレーキ、急発進、はタイヤはもちろんブレーキ周りにも負荷がかかる。
ボディはマメに洗車して、定期的にワックスをかけると膜ができて水垢防止になります。
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アイドリングストップ


だからそれに対応した専用バッテリー装着しています。
運転そのものでバッテリーに悪い影響はありません。
従来のエンジンの車では、バッテリーの出番はエンジン始動の時だけなんです。
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長時間のアイドリング状態で車内でエアコンや音楽を聴く。


常に充電不足の状態を続けるとバッテリーは劣化します。
バッテリーのダメージが大きいのが充電不足で使用する事。
アイドリングストップ車も色んなのが有るけど始動時にセル音が五月蠅いダイハツ車などはバッテリーのダメージが大きい。
アイドリングストップ車でバッテリーが長持ちしないのは設計の悪いボロ車です。
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