プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のところ、状態が安定し、症状らしいものはないのですが、再発した時の症状たは、どんな感じなのでしょうか?
生野菜、果物など食べてみてなんともなければ、食べて良いと言われたため、食べていますが、やはり、食べない方が、良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは、私は潰瘍性大腸炎が発病したのが、かなり若く8才の時でした

毎日かなりの出血でした、それから、20年以上もつきあっています、
再燃する時はまず、お腹がゴロゴロおおきな音をたてるし、血がまざった
粘液が出ます、私の場合はゲリはしません、再燃中は精神的にも少しさみしいような、へんな感じになります、団体で旅行に行ったり、コーヒーをのんだり、過労やストレスで再燃するようです、
あと、足がむずむずするレストレスレックスにもなります、
じんましんも病気から来るものらしいです、

治っている時は(ここ五年)は全く大丈夫です、私もsigedesuさんと同じように、ノートを作ってコントロールしているので、
仕事もバリバリやっていますし再燃もコントロールできるようになりました

私は医者に言われている、食物繊維をとってはいけないと言うのは
信じられなくて、....と言うのも、私はずっと毎日下血していたのですが
オリジナル根野菜スープをたくさん採るようになってから、出血がなおったのです私の場合は便秘が最高に悪いのを感知していたので、自分で考えて
やった所治ったのです、それまでは出血も精神的にもかなりの物でした

この病気はやっぱりそれぞれの症状によってちがうようなので
いちがいには言えませんが、色々試してみて、あうかどうかは、自分の感覚
に敏感になって見ると案外良い結果が出るかもしれません。
    • 0

こんにちは、俺はこの病気になって13年になります、再燃はよくなるけど

いつもたいしたことはないです、自分でノートを作って食べ物管理を
すればよいと思いますよ、(自分はつけました)
私の場合はパスタとラーメンです、人によって違うと思うので、色々試したほうが
良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

早速、食べ物管理のためのノートを作成したいと思います。

「再燃はよくなるけど、いつもたいしたことない」と、ありますが、
どういう症状で、再燃したと解るんですか??
腹痛??下痢??良かったら、教えてください。

私は、診断されてもうすぐ1年経過します。13年か・・・。先輩達に負けぬよう、今後、どうなるか解らないけど、前向きに戦って行こうと思います。
良きアドバイス有り難うございました。

生野菜、果物が病気に悪いのは、繊維質が含まれているからです。

繊維質が多くありますと、腸管運動を増進させます。裏ごしして、繊維分を取り除くか、りんごやバナナのような水溶性の繊維質であれば問題はないようです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/7305/ …
    • 0
この回答へのお礼

参考URL役立ちます。
アドバイスありがとうございました。