プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1カップって 何ccのこと? カップのメモリが300まであって二分の一カップっていうと150CCのことでいいのかな? それとびっくりドンキーで食べるシーハーハーサラダのドレッシングの作り方わかったら教えてください

A 回答 (3件)

おぉ、私もかつては料理始めたばかりの頃がありました!


おおさじ、こさじの分量もなかなか分かりませんよね。
雑誌でいいので、「お料理一年生」みたいな本を買う事をお勧めします。

1カップ = 200cc (お米の計量カップ = 180cc)
小さじ  = 5cc
大さじ  = 15cc
ここに計量の数字がまとめて書いてありました。
http://www.h2.dion.ne.jp/~prett-y/sub29.html

料理の基本のサイトはいろいろあるんだけど、確かに1カップが何ccかは書いてないですね。
http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/
http://www.cook-joy.com/recipe/html/kotutp.htm


シーハーハーサラダは食べた事無いので分かりません。
びっくりドンキーのサイトの写真を見て、想像するに、
ホワイトアスパラの缶詰、チコリ、レタス、カリカリに焼いたベーコン(もしくはフライドオニオンのチップ)、
それと特製スパラピクルスが入ってるそうです。
それに市販のシーザーサラダドレッシング(白くてとろんとしたやつ)をかければ出来上がり?
かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど よくわかりました 今日の夕飯のサラダのドレッシングがまずかったわけがわかりました ありがとうございました がんばって作ります

お礼日時:2005/07/15 00:12

1カップは200ccのことです。



料理本で用いられているものは200ccが一般的です。

よって2分の1カップは100ccになります。


ドレッシングはちょっとわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました よくわかりました

お礼日時:2005/07/15 00:19

 1カップは200ccですよ。

よって1/2カップは100ccです。計量カップにも色々な大きさがありますので、数値で覚えることをお勧めします。
 シーハーハーサラダについては分かりません。ごめんなさいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!