dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポテトチップのチリ味を買いました。徳用サイズで160gもあります。
安かったから買ったのですが、辛すぎてそのまま食べるのは辛いです。
しかし封を開けてしまったため、食べないと湿気ってしまいます。

そこで「辛すぎるポテトチップスをそのまま食べるのは諦めて、何か食材として使いたい」
これなら食べられるよ。おかずにもなる。あるいはおやつにもなる。
という食べ方を教えてください。

A 回答 (10件)

おはようございます。



良かった。 思いついたレシピが未だアドバイスされていないので。

・チップスを適当に砕いて、溶き卵に混ぜて「オムレツ」にします。

・チップスは割らずに、他の野菜スライスと一緒に、卵の厚焼きにすれば、
 「スパニッシュオムレツ風」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オムレツは難しそうなので、卵焼きで試してみました。
美味しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/22 19:45

♯1です。


あまりうまくいかなかったみたいでごめんね! でもケチャップ味ぐらい好きになっておいた方が、結婚してから助かると思うよ(笑)。

そんなに辛いものは身体によくないと思うので、思いきって捨ててしまった方がいいと思います。胃が悪くなるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、アドバイスありがとうございました。
忙しくてあまり手が掛かる料理はできないので、比較的簡単なもので試してみました。
卵焼きとポテトサラダが手軽で美味しかったので、ポイントを差し上げます。
それ以外のアドバイスをしてくれた皆様にも感謝します。

お礼日時:2005/09/22 19:48

フライにするときに細かく砕いて、パン粉の変わりにこのポテトチップをつけると大変おいしいですよ。

カレー味、コンソメ味などがあり、とってもGOO! 試してみてください。
    • good
    • 0

再び#6です。



「ポテトサラダ」を作って、チップスを混ぜたら?
チリ味の辛さも、マヨでマイルドになりそうな。

「コンソメスープ」の具材として。 いささか
薄すぎるかな? 他にお好きな野菜も入れて。

「ラーメン」のトッピングでは?
「塩味」か「味噌味」に合いそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみました。
ポテトサラダに辛みが加わり美味しかったです。

ラーメンのトッピング、コンソメスープには合いませんでした。
(パリパリとした食感が無くなってしまったからです)

お礼日時:2005/09/22 19:44

皆さんがお料理なので、お菓子の場合で・・・。



袋ごとたたいて軽く砕いて、バターピーナッツ
を混ぜると、辛みもマイルドになり、おいしいです。

そこにベビースターを入れてもあいますよ♪
    • good
    • 0

砕いてから、カップタイプの焼き蕎麦にふりかけてはいかが?ご飯にふりかけても良いかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみました。
ごく少量ならいけそうです。
ただ少量すぎて、なかなか使い切れないようです。

お礼日時:2005/09/22 19:46

グラタンの具というのはどうだろう?


マッシュポテトと混ぜて油で揚げてみるとか・・・な。
    • good
    • 1

おつまみになる品を一つ。


ポテトを適当に細かく砕き春雨にふりかける、これで安い春雨がおいしく食べれました。
    • good
    • 0

こんにちは。



袋に入れた状態で、めん棒や手で上から粉々にして、
バターライスやチャーハン、パスタやサラダなどに振りかけてみてはいかがでしょうか?

ぽてちのパリパリ食感を楽しみたい場合は、振り掛けるのは一番最後の段階で。

良かったら是非お試し下さい。
    • good
    • 1

ゆでたスパゲッティにそのまま(手で砕いて)混ぜたら、ペペロンチーノ風でおいしいんじゃないかな? 油もいらないし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
今日の夕食で確かめてみました。

用意した物ーーースパゲティ、ウィンナ、ポテトチップスチリ味

スパゲティとウィンナを一緒にゆで、水を切り、皿に移します。
そこへ細かく砕いたポテトチップスチリ味を振りかけ混ぜ合わせます。

食べてみました。味がない。

今度はポテトチップスチリ味を混ぜる量を増やしました。

食べてみました。味が出たけど、辛くて舌がしびれ始めました。

トマトケチャップを混ぜてナポリタンにしてみました。
ケチャップの甘さでポテトチップスチリ味の辛さが薄まりました。
ポテトチップスチリ味の固い歯触りも気持ちよいです。
これで食べられるようになりました。

残る問題は、僕がトマトケチャップをあまり好きではないことです。

お礼日時:2005/09/10 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!